Skip to main content

中小企業のパソコン保守は
まかせて安心、最適なIT環境をサポートします

パソコン保守サポート『おまかせプラン』は、定期的に技術者がお伺いする定期保守とトラブル発生時の現場対応を組み合わせたトータルプランです。
定期保守に伺うことで未然にトラブルを防止するとともに、万が一トラブルが発生した際には専門のITエンジニアが迅速に対応します。
パソコンの障害対応・管理業務は当社のパソコン保守サポート『おまかせプラン』をご利用ください。

電話メールサポート『回数無制限』ITエンジニア訪問企業向け豊富な導入実績

パソコン・IT関連のお悩みはありませんか?

導入前
  • 社内にIT担当者や専門部署がないので専門業者に相談したい。サポートは顔が見える会社がいい。
  • 事業拠点・営業所が2ヶ所以上で、営業時間内に障害が発生すると困るシステムやサーバーがある。
  • 自社のネットワークがサイバー攻撃や情報漏洩など、セキュリティ対策ができているのか不安。

オフィスのパソコン・サーバーの安定稼働をサポートする、おまかせプランが最適です

導入後
  • パソコン、サーバーの管理を当社に外注いただき、ご担当者は本来業務に専念できます。
  • パソコン・サーバーまわりは、専門家のアドバイスで不安解消。緊急時対応もあるので安心です。
  • 月1回の訪問をはじめ、電話・メールによるサポートが『回数無制限』。安心感が違います。

パソコン保守サポートおまかせプラン保守料金

パソコン保守おまかせプラン 特長

小回りの利く柔軟な対応力で、IT環境をトータルサポートいたします。

01

IT技術者がお伺いします

当社では、プログラミング知識のある専門IT技術者がお伺いします。パソコン障害対応にとどまらず、システム化やサーバー構築など総合的な観点から対応し、お客さまにとってよりコストパフォーマンスの高いIT環境をご提供します。専任担当者が継続してお客様をサポートします。
また情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際規格のISO27001(ISMS)認証取得しておりますので、安心してご依頼いただけます。

02

定期保守、緊急時も安心のトータルプラン

おまかせプランは、毎月技術担当者がお伺いする定期保守とトラブル発生時の現場対応を組み合わせたトータルプランです。サポート内容も充実しているので、高セキュリティかつお客さまのニーズに合ったIT環境を維持・継続いただけます。

03

パソコン周りまとめて1社におまかせ ITコンサルティング

パソコンの保守・修理・障害対応から、サーバーの管理、セキュリティ対策まで全て1社で行います。複数業者に依頼する必要がなく、当社で一括して行いますので話も早くムダがありません。またサーバー管理やセキュリティ対策も行っており、インフラ環境を総合的に安全に整備することができます。

パソコン保守おまかせプラン 内容

定期出張訪問

毎月お伺いし、パソコン・サーバー、ルーターなどの保守を行います(約1.5時間程度)。出張サポート時はトラブルの予防に努めるとともに、お客さまの状況にあわせご相談に応じます。

  • 定期出張訪問(月1回)

電話・メールサポート無制限

パソコン本体の問題や、ブラウザやメールの操作、設定方法が分からないなど、お気軽にご相談いただけます。

  • 電話・メールサポート回数無制限
  • 必要に応じたリモート保守 など

緊急時対応

もしもの時も安心、緊急時のトラブルに対応します。いざという時もお客さまをサポートいたします。

  • 緊急時対応

IT環境調査・管理台帳作成

お客さまのパソコン、サーバー、ネットワークをお調べし、管理台帳を作成・納品いたします。また保守対象機器に変更があった場合は管理台帳も変更します。

  • IT環境調査
  • 管理台帳作成

ITコンサルティング

お客さまのパソコン、サーバー全般に関するご要望や問題点の対応策をご提案。

  • ファイル共有
  • セキュリティ強化
  • ネットワーク整理 など

よくあるご質問

インターネット、メールなどご利用の際に困ったことや、マイクロソフト製品を使用している際にエラーが出たなど、日常業務でお困りの際はお電話下さい。また、当社の技術者はプログラミング知識がございますので、メール運用やファイル共有、サーバー運用、セキュリティ対策、システム化などのあらゆるご相談に応じております。どうぞお気軽にお問合せください。

技術担当者にお気軽にご相談ください。現在の対策状況をお伺いし、お客様の規模やご予算にあわせた最適なセキュリティ対策をご提案いたします。

可能です。保守対象のネットワーク機器・パソコン・サーバ等は明確に分けさせていただきますので、ご了承ください。セキュリティの面の安全性が確保できない場合など特定の場合を除き、ご指定のパソコン・サーバ台数でご契約いただけます。ご不明の点ございましたら、お気軽にお問合せください。

パソコン保守サポートを円滑にするため、お客様のIT環境を調査いたします。ご契約後、パソコン、サーバ、ネットワーク機器の調査を実施し、機器管理台帳・ネットワーク図・配置図を納品いたします。またこれらの資料を元に保守業務を行います。

毎月技術担当者がお伺いし、パソコンの状態やセキュリティ・ネットワーク・サーバーのチェックを行い、安心してご利用いただける状態を維持します。 そのほか、ソフトのライセンス管理、ネットワーク・サーバーの運用、などパソコン・サーバーに関することならすべてサポートいたしますので、お気軽にご相談ください。お問合せいただいた件の対応も保守の時間内に行うことが可能な場合はあわせて実施いたします。また、緊急の障害発生時は、技術担当者がすぐにお伺いしますので、安心です。

お支払いは基本的に銀行振込となり、お客様規定の締め支払い日に応じます。お打合せの際に、担当者までお知らせください。

はい、可能です。例えば、「パソコン8台とファイルサーバー1台の保守」「パソコン30台とサーバー2台、バックアップ機器の保守」といった形でご利用いただいております。

パソコン保守サポートおまかせプランお問い合わせ

TEL.03-3862-3727
受付時間 平日 9:00~18:00 ※土日祝日休み